0120-450-426

営業時間 9:00-17:00 定休日 日曜・祝日

メールでお問い合わせ

よくあるご質問

防水工事の現場調査や見積りをしていただくのは、費用が必要ですか?
株式会社中山建装では、現場調査や、お見積りを無料で行っております。
堺市で雨漏りのお悩みや、防水工事をお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。
できるだけ費用を抑えたいのですが、ご相談可能でしょうか?
当社では、お客様のご希望に合わせた施工プランをご提案いたします。
予算やご希望などがございましたら、お気軽にご相談ください。
外壁塗装や、補修だけの施工もお願いできますか?
株式会社中山建装では、外壁塗装のみの施工も承っております。
外壁塗装の場合でも、お見積り・現場調査は無料でご対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
一軒家ではなく、アパートやマンションも施工してもらえますか?
当社では、一軒家のみならず、2階建てまでのハイツやコーポ・アパートなどの施工にも対応しております。
施工期間中の生活は、普段通り送れますか?
屋内にて普段通りの生活をお過ごしいただくことは可能ですが、工事場所によっては、立ち入りを控えていただく場合がございます。
例としては、ベランダの工事の場合、洗濯物を干せなくなりますので、ご了承ください。
雨漏りは放置していると、どうなりますか?
家の構造自体が徐々に傷んでいってしまいます。
湿気が増え、カビが生えやすくなったり、じめじめした空気になります。そのまま放っておいてしまうと、水滴が落ちてきたり、屋根や壁をどんどん劣化させてしまいますので、早めの対応・補修を行うことをお勧めします。
雨漏りの原因は屋根だけですか?
雨漏りには、様々な要因が考えられます。
屋根が原因の場合もあれば、外壁のヒビが原因のケースもあります。
原因が目で見て判断できない場合は、サーモグラフィを使用した検査や散水試験など、徹底的に原因追及いたします。
防水工事は、何年毎に行うと良いですか?
素材にもよりますが、一般的な防水材の寿命が10年前後と言われております。
ただし、最近の素材は、かなり良質なものが揃えられておりますので、メンテナンスや普段の取り扱い方に大きく左右されると考えております。
「長い間チェックしていないし、心配だな」「壁にヒビが入っているけど大丈夫かな?」など、気になることがある際には、お早めにご相談いただくことがベストです。
防水効果を長持ちさせる秘訣はありますか?
防水層は屋上やベランダなどの屋外に施工されることが多く、紫外線や雨などの影響で、どうしても年月が経つにつれて劣化してしまいます。
そのため、定期的なメンテナンスが必要となります。当社では、施工後のアフターフォローも行っておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。
リフォームローンのご紹介はしてもらえますか?
リフォームローンをご希望の場合には、リフォームローンのご紹介も可能です。
気になる方はお気軽にご相談ください。
TEL お問い合わせ LINE page top

大阪府堺市を中心に
防水工事を行っております
雨漏り、漏水にお困りの際は、
お気軽にご相談ください

堺市北区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市美原区 / 大阪市西成区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市都島区
泉南市 / 富田林市 / 和泉市 / 狭山市 / 泉大津市 / 河内長野市 / 松原市 / 八尾市 / 羽曳野市 他、実績多数